続♡はなころ観光【GW北海道の旅・支笏湖と大都会編】

さてさて、うひひひひ、えっとー!

いきなりだけど、

はなころ不機嫌来たーー!!(笑)

本日は水に関わるお話です、はなころが不機嫌な理由♡

前回の記事はこちらから♡


お宿(5月1日)は、札幌市内から車で約40分ほど行った定山渓温泉街にある


【定山渓グランドホテル瑞苑】


こちらに2連泊します!

2連泊するとなると、片付けの為にすべての荷物を車から降ろして

整理する必要がありそうですね…。


アウトレットで大フィーバーした私たち夫婦は気分上々のまま夕食へGo!


本日はでんすけ君ファミリーと時間を合わせて

仲良くディナータイムです♪

思っていたよりも遥かに上を行くクオリティ☆彡

大満足でございます(^^)/

そう言えば、

エキサイティング通信

をご覧の方は、そろそろお気づきでしょうか!? 

でんすけ君パパ。毎食・・・

 カレー食ってるー!! 


はい、翌日!!

2019年5月2日(木)

支笏湖に来ています!

昨晩すべての荷物を降ろして整理をしているので車がスカスカ状態!

帰り、どれだけ荷物が増えるのか楽しみ~(笑)


そうこうしているうちに車は支笏湖畔を爆走中!

約20年ぶりの訪問に雨予報が、晴れへと変わってくれました!


自称:北海道に愛されてる男(笑)


今日は、人生・犬生初めてのカヤック、しかもクリアカヤックたる

めちゃお洒落な乗り物に乗ってきます!

カヤック開始前になって少し曇ってきました。

風も出てきたように感じます!

こりゃ、ドローンは厳しいな…。残念。


まぁ、雨が降らないだけマシか・・・

雨だと中止になりかねないからね。

本日お世話になる、OceanDaysのシコツカムイです!


まずはわんこ達の支度を整えて

オレ!準備完了!いつでもかかって来いやー

はなころも準備ができたようなので早速行ってみましょう♪


でんすけ君はイージードッグのライフジャケットに万が一飛び込んでも良いようにアルファアイコン?着てます!


はなころはイージードッグのラッシュガードに、モンベルのライフジャケットです!

重ね着の理由は、寒さ対策と直接ライフジャケットだとお肌が擦れてしまうからです。

ガイドさんに撮ってもらいました~!

支笏湖をバックに家族写真。

※乗船したのは右下に見えるあひるさんボートではありません!(笑)


えーと…

厚着してますがかなり寒かったんです。。。マジで。

なんとこの日は水温が4℃。

マジでやばいやつ…転覆したら真面目にやばいやつです!


では、簡単な講習をした後に

いざ、出航~

はなころ隊長と行く、クリアカヤック2019GW

はなころ隊長!!船首でやる気満々♡


お天気が良かったらもっと透き通って見えるみたいです。


残念ながら波が高くなってしまい湖に出ると危険なので

支笏湖に流れ込む千歳川でカヤックを楽しむことになりました!

※とは言っても環境は支笏湖とほぼ同等でした。

でんすけ君、飛び込むかー?

と思いきやさすがに冷たいと察して飛び込みません!(笑)


せっかく持ってきたGoProを出して自撮り!

今年の年賀状候補♡

年賀状、やり取り希望の方はDMくださーい(^^)/


それからみんなで集まって、自撮り

あれ、でん坊がいない!?

はなころ何か美味しそうなものを見つけたのか~(笑)

でん坊、船首に居ました~!

焦ったー、てっきり飛び込んでいたのかと思ったぜ( ;∀;)

この時はガイドさんによる山菜のレクチャー中…


話も聞かずに何をやっているんだか、犬組は・・・反省。


わが家は怖くて持ち込めなかったカメラだけど、

でんすけ君家が持ち込んでくれて(かなりの勇気が必要です)撮ってもらっちゃいました♪

はなころ水にもだいぶ慣れて来たようですね!

日頃のトレーニングの成果か…

ただのお風呂だけど。

面舵いっぱーいからの全速ぜんしーん!!


立派な船長へと成長をしてくれてわたしゃ嬉しいよ(笑)


それからこのカヤック、なんとクリアカヤックなので川の中が見えちゃいます!

どうでしょうか…?

よくわからないですよね…?


とまぁ画像と文章だけでの説明だとなかなか伝わらないので、

久しぶりに奮起して動画を作りました♪


YouTube動画でご覧いただく、

【愛犬とクリアカヤックin支笏湖】



上手くまとまっていたら高評価よろしくお願いします(^^)/

ちなみに、、、

オープニング変更しました!


それから、このツアーではガイドさんが何枚か写真を撮ってくれます!

支笏湖をバックに

乗船した直後

でんすけ君ファミリーと一緒♡

パート②

木と木の間を抜けたよ~

あれ?はなころは?(笑)

と、今回は厳選してアップしてますが、だいたい1家族10枚~はいただけます。

あとは全体の集合写真などありました。


心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれて、思っていたよりもはなころが楽しんでくれる

アクティビティでした♪

また何かの機会があればやりたいと思います。


以上、はなころ隊長と行く支笏湖クリアカヤックでした!


記念に・・

でん坊とはなころのツーショット(^^)/

うちのカメラ写真はあまり良くなかったので、

でんパパからいただきました♡

最後にガイドさんが撮ってくれた、はなころ観光御一行写真

ガイドさんをはじめ、一緒に回ったグループのみなさん本当にありがとうございました!


今回のツアーはでんすけ君ファミリーが予約をしてくれました!

素晴らしい体験と思い出と写真をありがとう(*^^*)


協力して計画を立てること、これもはなころ観光のお家芸です(^^)/



支笏湖でカヤックを満喫した一行は大都会・・・


【札幌】へと向かいます!


(札幌にてはなころパパ、衝撃を受けます!

詳細は次回のブログで…)


札幌市内は残念なことに雨…

そこで、急遽お土産タイムとちょっと遅めのランチ。

とりあえず、カヤックで冷え切った身体をラーメンで温めます♡

雨が降っていたのでとりあえず駅中のラーメン屋さん!

※らーめんに関しては全く調べて来てないので行き当たりばったりでした。


駅中でお土産を物色しているとあっという間に時間が過ぎて、

まだまだ買いたいものや見たいものがあるけど

次が控えているので急いで車に戻ります。

(駐車場代がもったいないだけ。)


ってことで、支笏湖から札幌駅に向かう途中で見えた

真駒内六花亭ホール店  に行くことになりました。

ちゃんと待てとお座りが出来るワンちゃんがお出迎えしてくれて・・・

なんだ、銅像でした(笑)


ちなみに、うちのはなころも待てとお座りは出来るんですよ~

こちらでは主に自分たち用のお菓子を購入。

新潟にもこのくらいの名店が出来たらよいのに…。


せっかくの札幌観光が雨でおじゃんとなってしまいだいぶ落ち込んでいた一行は・・・


急遽、明日早朝に☆札幌観光第2弾を計画☆


臨機応変な対応…はなころ観光のお家芸。


ただ心配なのは、体力(笑)


もうこうなったら食うしかない!!

昨晩と同じホテルなので同じビュッフェになりますが、

この後、これを3回ほどおかわり。

いよいよ次回は北海道最終日(>_<)

早朝札幌観光からの小樽観光からのフェリーとなります。


はなころ観光、有終の美をどう飾ろうか・・・

悩みます。

それでは、次回!お楽しみに♡

0コメント

  • 1000 / 1000