スーパーはなころ号で行く~出雲の旅~

お久しぶりになりますが、最新の出来事からご紹介していきます!

2018年5月11日。
お仕事をお休みにして、向かうは出雲。
だって
『大好きな福太郎くんとデートなの🖤』

そのために、GWは大人しく、無料で楽しんでいたわけであります。(笑)

今回は珍しく、愛車レガシィはお留守番して新たに加わったスーパーはなころ号での長距離ドライブ!


新潟⇒島根 約900キロの旅となりました!


昨年訪れた時の記事です。

毎年恒例となっているこの行事は、わが家にとっては最大級のイベント毎となります!


さて、スーパーはなころ号は(妻の車)途中のパーキングまでガンガンドッカンで休憩をはさみあっという間に出雲に到着。


この日は犬と泊まれるビジネスホテルに宿泊予定。


と…その前に、、


福太郎君のママとディナータイム♡今回のテーマが肉・肉・肉!!


『うっひょーーー!!!』


さてどんなご飯だったかと言うと…


あわあわなドレッシングからの~

フリッターからの…

奥出雲和牛のステーキ♡

これには、はなころパパは白ご飯を注文してしまいました!

ホワイトアスパラに…

〆のお蕎麦♡

どれもこれも美味しいものばかりで、写真撮っているまもなく

完食してしまったのもあるんですが…(笑)

こんな感じで1日目を過ごして



こけこっこー!!🐓


夜は明けて時は

2018年5月12日(土)

待ちに待った福太郎くん(通称:福ちゃん)との出雲大社おデート♡


さて、朝から元気いっぱいのはなころ一家は、朝食バイキングを貪り・・・(笑)


出雲大社へと向かいます。

お待ちかね☆彡

福ちゃんおはよーおはよーコケコッコー!!


すぐさま、あいさつ代わりに魅せてくれます、スケボー犬。

なんかボードに漏れているような!?(笑)

すーいすーいスケボーを披露してくれました。


それからこんな感じの道を5分程歩くと…

(出雲大社参道に入る前にでっかいのと小さいのを済ませておく為)

こちら出雲大社になりまするでやんす。


記念撮影は残念ながら落ち着きがなくて出来ませんでした~


こちらは後ほど、喰い歩きをした繁華街。

後ほど、後ほど、、

では、昨年は結婚式場に参拝をしてしまった反省点を思い返して本殿へと向かうのでありました。

さて、おりこうさんにたどり着けるのでしょうか…


続きは次週と行きたいところですが、気分が乗って来たので行っちゃいましょう(^^)/

そして動画もありますので是非ご覧くださいませ(^^)/

YouTube動画で満喫、福太郎くんと出雲大社デート♡


ご視聴ありがとうございました♡


程よい距離感を保ちながらゆっくりではありますが本殿へ近づいています。

でも、慌てちゃいかん!!

その前に心身をお清めて…

(はなころもお手てにお水を少々かけました)


ん?水が怖いのか?

水分補給中にお尻をクンクン♡

さてさて、本殿へと向かいましょう!

お待ちかね、出雲大社本殿でございます。

昨年はお隣の結婚式場に参拝してました。

(結婚式場の方がしめ縄が大きくて本殿だと勘違いする人も多数いるとか…)

その後、いなばのしろうさぎと一緒に記念撮影をして


ウサギはなにを見つめているのか?

欲深い私にはわかりませんでした。(笑)

これにて出雲大社デートは終了!!

次回、出雲大社周辺の食べ歩きとアジリティについてまとめていきたいと思います。


引き続き、はなころブログをよろしくお願いします(^^)/

0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。