でんくん♡なびちゃんと行く羽鳥湖高原リゾート!

2018年1月13日(土)

前日からの豪雪で、交通機能がマヒしているはなころ地方。

そんな時こそ大活躍の我が愛車♡


普段は燃費が悪いだのとかその他諸々…周りからは言われてますが、

こんな時こそ本領発揮の時!


そして、はなころパパのお誕生日間近に、

お友達のでんすけ君・なびちゃんと羽鳥湖高原へと友旅に出かけました♪


友旅とは・・・

お友達と一緒にお泊り旅行であります!(そのまま。笑)


雪国を脱出して、雪国へと向かう…

人間って面白い生き物なんですよね!(笑)


では、ぼっこぼこの〇〇中央インターから磐越道で新鶴PAまで向かいます。

高速道路は幸いなことに雪がなく快適でした!


ちなみにでんすけ君ファミリーは北陸道が通行止めの為、途中まで下道だったそうです。



さて一行は、羽鳥湖周辺にある

羽鳥湖高原サイクリングロード(冬は雪がどっさり)にて今シーズンから始めた

愛犬とスノーシューを楽しみにやってきました!



羽鳥湖もすでに凍ってますね・・・

本日のはなころパパの機材はGoProのみ!



すごく見にくいですが、全体のマップです!

こんな所をスノーシューで散策してきました。


さて、はなころ隊長は果敢に雪に挑んでいくことが出来たのでしょうか!?


それでは、良き友と行く羽鳥湖スノーシュー♪

YouTube動画でご覧下さい(^^)/

【お友達と行く、冬の羽鳥湖高原スノーシュー】



ご視聴ありがとうございました(^^)/


ここで、お披露目されたのがGoProが誇るスタビライザーとグリップの組み合わせ

その名も…


カルマグリップ♡


こちらは妻のお母さんに誕生日プレゼントでいただきました~☺

『はなちゃんの元気で可愛い姿を見れたらそれで良いわ♡』

とおっしゃておりましたので、さっそく使用させていただいたカルマグリップ。


いつもと違い、揺れ等が少なくなったような気もします!


さて、一眼レフを封印してGoProにかけたはなころパパの写真も見て下さい!



はなころ隊長しゅっぱーーつ、進行!!

ぶひ~んぶひ~ん!!

豪快なエンジン音と共に前輪いや前足が空転を開始しました(笑)



なびちゃんです♪

常にはなころの事を気にかけてくれるプリンセス的な存在です!

(ドッグランでは別のお話ですが・・・)


そしてご覧いただいてお分かり、皆ゴーグルで編集対策ばっちり!

⇒ただ反射して眩しかった為。


ここからはしばらく平坦な道が続き…

でんすけ君が先導していますが…



おやっ!?

『はなころ隊長は見たっ!!』

でんパパが・・・


すっ転んでるーーー!!!


※ごめんなさいm(__)m調子に乗りました(笑)



はなころ隊長は相変わらずの真顔で突き進みますが

この後、あの…怖い怖いつり橋が待っているんですよ~


つり橋?って思われた方・・・


動画!!見てね♡


ハイっ!チキってます!



絶対に行かないもん。



このビビり顔がたまらなく可愛い♡(笑)

☝完全親ばか。


さて、後ろがつかえているので、先に行って安全を確かめてもらっちゃいましょ!

隊長のくせにビビりで困ったもんですが…


そして心を落ち着かせるためにクンクンっ。

はなころ隊長これで安心して渡れるに違いない!(笑)



一同、爆笑!



お友達が前を行けば、全く問題なく歩くはなころ隊長なのでした!


だいたい3.5キロくらい歩いたのかな~!?

約2時間の散策を終えて、羽鳥湖高原道の駅に帰ってきました。



すっかり薄暗く、はなころパパはお腹がペコペコ。

この後ホテルへと向かうのですが車の中では疲労のせいか放心状態でした!


ちなみにホテルエンゼルフォレスト那須白河より

車で2・3分の場所に道の駅があります!


さて、以前から泊まりたいと思っていたこちらのお宿♪

ドームコテージと言うとっても可愛らしい建物があちらこちらにあるんです。



なんかわくわくする外観ですよね!

そうです、ここで翌日童心に帰るような出来事が待っていました(笑)



さて、中に入ってみましょう♪



こちらは駐車場からやや離れている為、車から荷物を降ろしたら駐車場に

置いてきます!

その間にママがお片付け中…


はなころはいったいどこに行ったのか!?(笑)


すでに腹ペコで放心状態の一家ですが、たくさん歩いたので温泉で汗を流しに

ちょっくら行ってきてからの・・・


ディナーの時間。

ビュッフェスタイルですからたくさん食べるために会話が少ないっ(笑)



こちらはパパご飯。



そしてママご飯。


美味しそうな匂いでわんこ達も我慢の限界!!



襟付きでおしゃれなお洋服をきたでんすけ君とまだまだ遊びます!なびちゃん。



パパさん早く上げて~!!



うちの子もやっと夕食ですが、どのくらいあげて良いかわからずお部屋でドッグフードを

少し与えました。

そして、お腹がいっぱいになったのか…



レストランの入り口で無料で貸し出しているカートでまったりモード入りました♪

こうなってくれたら私たちは食べることに専念できますね!



そして深夜のこと。

あらかじめ予約をしておいたはなころパパ用のお誕生日ケーキ🎂


仲良く二家族で分けて食べたのでした♪


ちなみにはなころパパの誕生日は旧成人の日またはイチゴの日。

1月15日ですよ!

よろしくお願いしますね(^^)/(笑)

☝何をだよっ。

そんなはなころ一家、22:00には寝てしまいました。


2日目は次回に持ち越しです。

なんたって、RAW画像1300枚もあるんで選別&現像の時間と気合が必要ですから!!


そうそう、写真をばっちし撮ったはずなんですが見当たらず…

(スマホ絶不調です。)

お昼ご飯に牛乳食堂でらーめんをいただきました♪とさ。




0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。