愛犬と行く登山!【光城山~長峰山】

2017年12月31日。世間は大晦日。


家族は大晦日の夕ご飯の為に忙しく準備をしていた朝。

はなころ・はなころパパのおばあちゃん・はなころママ&パパで

里山に登山に行ってきました~!

久しぶりの本気モード!!


山と言うものは決してなめてはいけません!!

そして山に落としてきてはいけないもの…

ゴミ!

もちろんですが、

ですね。


そして、天気も大事であります!

31日は入笠山にはなころ隊長と行くスノーシューツアーを開催しようと

意気込んでいましたがあいにくのお天気で・・・


晴天!?

☝めっちゃいい天気やん♡と思われるかと思いますが、


入笠山がある富士見町のお天気が良すぎて雪が解けているようなので、1日(元日)に持ち越しです。


31日の夜が雪予報でした。


そこで、おばあちゃん行きつけ(365日中315日通ったらしい)里山。

つまり本日がその315日目になりますね!


これぞ・・・


ヘビー級中のヘビー級


そんな光城山~長峰山に行ってきました!!


では、ごちゃごちゃ語る前に…

早速行ってみよう♪

YouTube動画でご覧いただく愛犬との登山!


愛犬と登山をしよう!【光城山~長峰山】 


ご視聴ありがとうございました♪

欲を言えば…高画質でお楽しみくださいね(^^)/


それでは、全体的な登山風景をご覧いただいたところで、

頂上目前で撮影をした写真。

弾丸娘もバテているんですね~!

そりゃあ新潟にいる間、引きこもり生活が続いていたので体力も落ちていたのでしょう。


これからはトレーニングをしてブヒ界の登山犬を目指したいものです!


なので2018年の目標は・・・


アルピニストはなころ!!に決まり☆彡


頂上では


残念ながら北アルプスが雪のようですね!!

本来であれば、私の大好きな常念岳や白馬地方の雪山を眺めることが出来るのですが

これはまた来いということとします!



山頂はこんな感じに。

春になると桜がびっしりと咲くのでとっても綺麗なんです🌸


本日は大晦日。

今日と言う日に登っている方はもう常連中の常連になりますね!

なのでガラガラ。

ワンコ連れにはもってこいの日となりました。


記念にハイ、チーズ♡


ここの切り株・・・

うちのおばあちゃんグループがいつもおやつを食べる机にしているようですが、

はなころの為に許可を得て乗せてもらいました!(笑)



安曇野の空気をいっぱい吸ってはなころちゃんリラックス♪


ここから長峰山方面へと下り本日の登山は終了です!!

これからは実家に帰るたびに登山をしようと決めたはなころ一家なのでした。


今回のことで、いつもは一眼レフとGoProを駆使してはなころを撮影してきましたが

山道の危険性や寒さ(手袋を外すと手が冷たすぎて)を考慮して山の時は基本GoProに

しようと思ったはなころパパでした!



ここで着用アイテムについて。


はなころはと言うと…

・メインウェア

ALPHAICON レインドッグガード

・シューズ

スノーマッシャーズ

ラバードッグブーツ

・ハーネス等

EZYDOG チェストプレートハーネスゼロショック


を今回は使用しました。


まず登山道が砂や小石があり保護するためにと思いレインガードを着用。

靴は両足ともスノーマッシャーズを履いていましたが前足が脱げてしまったので

ラバードッグブーツに変更しました。

そして、はなころのリードと自分の体をカラビナで繋いではなころ転落防止と他の方への配慮&両手の自由化をしました。


色々な工夫をして安全で楽し愛犬との登山を楽しみましょう(^^)/







0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。