愛妻と愛犬と愛車で行く伊豆旅【1st time 】

新潟県は真冬の天候の為、完全冬装備の愛車スバル『レガシィツーリングワゴン』

大切な家族を乗せて伊豆高原へとドライビング旅行です。


そこで、昨年は…昨年の記事参照 でしたが、ご覧いただいた方はご存知!

 大雪の為、運転疲れをしてしまいました。(汗) 


そこで今年は夏の終わり…8月末くらいからかな? 

 この冬の家族旅行として計画を立てていました! 

1月は大雪の可能性があるので避けて、どうせだったら12月23日の 

結婚記念日& I love奥さんのお誕生日にめがけて行ってしまえと言うことです。


 ※はなころはおまけですね(笑) 


 ふざけんなー!!
 


おまけなんて言うと怒られてしまうので、ちゃんと愛犬と泊まれるお宿を予約しました!
 

今回のテーマがゆったりのんびりの大人旅と言うことでリピートします!! 

ウブドの森 伊豆高原 愛犬と微笑む温泉リゾートホテル



ここで!

8月に予約したのに、すでに離れの部屋は予約でいっぱいでした。 

8月の段階で12月がいっぱい!?
この時期でいっぱいなのかよ。。。
と思ってしまいますよね。 


そこで、皆さま・・・
こちらに『泊まろう!』と思ったら

迷わず予約を入れましょう!! 



2017年12月22日(金)


天気晴れ!!

安全運転第一主義のはなころ一家は、難なく関越道を通過して(雪がないので)

高坂SAにて洗車(笑) ←恒例行事なんです!


ひでぇ~!


車がブラックなので関越トンネルを抜けると真っ白。 


これは雪国の方や、いらしたことがある方にしかわかってもらえないことですが、

ドアを開けたくないくらい ざらざらべとべとが付着します! 

ただ、これも前回経験済みの高坂SAの洗車場で綺麗に洗車して行きます!。


それが無いと恥ずかしいくらい汚い状態で南国リゾートへと行かなくてはなりません。  


北陸道⇒関越道⇒圏央道⇒東名⇒小田原厚木道路と

やたら長い距離を、アイサイト(クルーズコントロール)を駆使して進んでいきました!


雪はなく今年は予定通りに伊豆高原へ到着です!


今回の旅のテーマは先ほどお伝えした『大人な時間』

はなころも2歳になり、だいぶ大人になってきました。

私たちも本格的にアラサーでございます。


予定より早く着いたので(雪で遅れることを覚悟していたけど)、大室山へ。

以前は時間が無くていけませんでした。


約6時間の車旅。足も腰も痛いです。スタッドレスも悲鳴を上げています。(笑)

そこで、ディナータイムまで体を動かさないとと思い最高のロケーションで

弾丸娘暴れます!(笑)


そしていつものことながら動画は後日アップする予定です。


大室山登山リフト

はなころ犬生で初のリフト搭乗中・・・

このまま標高580mまで上がっていきます。


ガクガクブルブル感は伝わらないと思いますが、怖がっておりました!


ちなみにこちらのリフトはわんちゃんは抱っこしての乗車が必須となっています。



いつもとは違うサラダバーを堪能してからの♡


THE大室山うんちんぐスタイル2017!!


朝からう〇ちが出なかったので心配をしてましたが、大勢の前でかましてくれました(笑)



見て下さーい♪

この良いお天気!! 

新潟から来たはなころ一家には、眩しいくらい・汗ばむような気候でした~

奥には富士山が見えてます!


そこから30分くらい遊歩道をお散歩!

富士山・伊豆大島・相模湾と素晴らしい眺めを無視してはなころは突き進みます!

日頃味わえないようお散歩コースを楽しんだはなころ一行。


気付けば大事な『大室山 標高580m・・・』的な看板と記念撮影してねーじゃん

ってことになってしまったのでした~



チェックインの15:00目掛けてこの旅のメインでもあるウブドの森へ。

(駐車場をなるべく近くに停めたいが為に…)

※離れを予約された方は一番近くの駐車場をキープされてました。


大室山散歩を終えて、本日のお宿


ウブドの森 伊豆高原 | 愛犬と微笑む温泉リゾートホテル


へと向かい再びスタッドレスを傷めます。(笑)


ちなみに…

スタッドレス装着車を探してみましたが、約1割弱・・・


南国モード漂う伊豆高原に ↓ ↓ ↓



これでは、浮いてしまいますね。。。


今回は、大人な旅を意識してますのでゆっくりのんびり楽しみます。

到着時刻15:30。


そしてここでも記念撮影を忘れたままお部屋へと向かってしまって

気付いたころには夜になっていたんですよね…。

まぁそれは後にして、お部屋行っちゃいましょ~(^^)/

山で汚れた足をキレイにして

玄関はこんな感じです♪



フロント横には愛犬用作務衣があり、サイズも豊富に揃っています!

ワンコも温泉モードになれるということですね。

(はなころは以前購入してしまいました。)


テクテク・テクテク

歩いてお部屋へと向かうのを後ろから隠し撮り。


今回も前回と同様の和洋室ツインを予約しました♪


60インチくらいあるテレビ 

下の引き出しにはペットアメニティが一式揃っていて、

自分らお散歩バッグだけしか持っていかなくて良いんです!

助かりますよね~


ツインベッドですが、くっつけて特大ベッドにしちゃいます!

これみんな仲良く寝れるという訳です♡(笑)



エコ!これは大事ですね。

①にエンジン停車②にアイドリングストップ③に割引券④に値切り交渉と言った、倹約っぷりのはなころ一家。

こんな小さなところにまで可愛らしいデザインを施されてます!



そーしーてー


今回の旅で1時間以上は座っていたであろうマッサージチェア♪

心地よい木漏れ日と、温かさで気持ちの良い眠りにつくことが出来た、はなころパパのお友達(笑)


ここからは女性にとってとても良いであろうアメニティ類の数々!!


クレンジング、洗顔、化粧水、乳液…

使うか使わないかはあなた♡次第。


か・ら・の

ドライヤーとコテ。

これは助かるのではないかと思いますが、くるくるドライヤーは女子の見方♡

これを持参するとかなりの荷物になるので、ホテル側の方も相当考えられたんであろうと

予測できますね♪


そして極めつけは、スマホ充電器!

これは10年くらい前の機種から現在に至るまでのすべてのスマホに対応していて、

しかもね…

同時に2台まで充電ができるらしい…


さぁ、ここまでされたら何をもっていけばいいかってー?


着替えとお散歩バッグだけあればここは全て揃っているんですよ♡


犬と旅行となると多くなるのが荷物。

本当に飼い主側の気持ちをよく理解してくれているホテルなんだなぁと改めて実感した

はなころパパでした!


そうそう、基本的には常に一緒にいることが出来るホテルなんだけど

各部屋にゲージが備えられているんだね~

はなころはおトイレとして使用させてまらいました!


16:00からスタジオ撮影を予約してあったので

(宿泊者は全員無撮影が出来て1枚貰えます。)

部屋に着くなり撮影会開催ですが、、、


今回のはなころ、興奮状態が収まらず全然撮れないようでプロもお手上げでした!(笑)

そんな様子を横からド素人カメラマンが・・・

狙います。

出来上がった作品は2019年用の年賀状になりますので、

再来年まで温めておくことにしましょう♪


そんな興奮状態のはなころを無理やり押し付けてしまったので、お隣にある室内ランで

一息ついてもらってディナーに備えることに。


先ほどまで、『お座り』だの『まて』だのでおもちゃに八つ当たり中!

おもちゃもたまったもんじゃないよね~(笑)

これが珍しくお気に入りになったのか、売店で購入してあげました!

かなりの奮発。


なんかもう、、ここは夢の国っすか!?


ってくらいにはなころも飼い主も興奮しちゃうんだよね☆彡


だからお調子に乗って

飛びます×飛びます

アジリティ的なものも難なくこなしちゃうくらい楽しめているんです!



そこからディナータイムまではしばしお部屋にてまったりモードです。

(昼寝ってやつっす。)

いつもならここで遊びまくるのですが、ここは一息おくのが大人な休日。


なので、本日はここまで♪

続きは次回…

豪華ディナー編から始めたいと思います!!


今回もGoProにて動画をばっちり撮影してきたのがありますが、

同時進行が厳しいので、出来上がりましたらご紹介させてくださいませ(^^)/


0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。