寒すぎの帰省!in NAGANO

2017年9月15日(金)深夜から18日(敬老の日)まで帰省をしていました。


深夜に帰る理由はもちろんETC割引と滞在時間をロングにする為です。


そしてブログ更新や、インスタチェックが出来ない状況であり、もちろん動画の編集もできないので健康的な生活を送ることができるのです!


・・・モバイル通信を極力少なくする為の、不断の努力っす!(笑)


今回、日本在住の皆様ならご存知、秋雨前線と台風の影響で雨の連休となってしまいました。


しかし!!日頃の行いが良すぎるのか…?宝くじが当たらなかったせいか…?


ちょうどよいタイミングで雨が止んでくれたのです!


はなころさんも超絶!暇なご様子で従妹にちょっかいを出しているので、出発しましょう♪


そんな16日(土)のこと。

軽井沢にゆっくり行ったことが無かったし、ばあちゃんが行ったことが無い!と言うもんだから中信地区から東信地区へお出かけです♪


~豆知識~

長野県は4つの地域に分かれてます。

北信(長野市等)・東信(軽井沢等)・中信(松本市等)・南信(飯田市等)


その為、ばあちゃんの誕生日と敬老の日を兼ねてドス黒い空の中、軽井沢のアウトレットめがけて出発です!

こんな感じで気温は10~12℃。もともと美ヶ原に行こうかと思っていたはなころ一家の為、相当な防寒具を持参していました。これがプロフェッショナルの仕事です!(笑)

ちなみに…

美ヶ原は標高2,034mの日本百名山です!

(※最終日の写真を引用してます)

私の小学校の登山はここでした。車でも歩きでも行くことが出来ます。

もちろん、視界不良+豪雨の予感がしていたので、諦めることになりましたが真夏は最高の避暑地になりますからね!


まず、アウトレットに到着してすることはただ1つ!

ご飯を食べること。

これもまた帰省した際には必然的になりますが、3食の時間がある程度決まってます。

なんて健康的なんでしょうか。

はなころも美味しそうな匂いにぐいぐいと引っ張りますがここは大人しく待っていてもらってからの

『あたいにもくださいよ』


寒すぎて早く店舗の中に入りたい人間。

残念ながら、はなころの食べ物はありませんからしばし我慢してもらいましょう。


もう一眼レフもはなころカメラワンも今日は登場しません!!(笑)

そのくらい寒さと雨とで悲惨でした・・・。

おりこうさんにしていました。

お外ご飯も数を重ねることによって、暴れて大変だったはなころも今では待っていられます!


感激で寒さで涙がこぼれ落ちそうです。(笑)


早々にランチを済ませて一同が目指した先には、おしゃれな洋服やハイブランドコーナーではなくアウトドア&登山用品のお店。

その名も・・・


北の顔!(NorthFace)


そこで、各々物色しましたが結局ばあちゃんが欲しいものがないようで、

私がこの冬に大活躍するであろう新たな武器を☆GET☆しました!


そんなこんなで、ばあちゃんを軽井沢のアウトレットに連れて行ってあげることができた土曜日。

ボケていてすみません。。

一眼で撮れなくてすんません。

震えててすみません。


雨の軽井沢アウトレットでした。


17日(日)。

普段なら、「明日からまた仕事嫌だなぁ~」と思う日曜日。

この日は、台風が上陸した日。

朝から温泉に出かけ、午後からはブドウを購入しに松本市にある道の駅に。

以上。(笑)


18日(敬老の日)

帰宅日です。

昨日とは打って変わり晴天の夏日でした!

それはそれで困るのですが、お散歩もブヒブヒ・ガハガハで早々に終了して

まったりタイムを過ごしてます♪

はなころが大人しくしているうちに私たちは畑へと向かい、野菜の収穫です!

無農薬だよ♪ってばあちゃんが強く言っていたのでここでも一応アピール!(笑)

趣味でやっている畑も年々拡大しているような気もします。

来年は、新潟特産の十全茄子も作ると意気込んでいました!!

こんな感じの畑から収穫した大量の野菜やその他諸々の品を車に積んで帰路へと着くのです。

なんだか寂しくなる瞬間でもありますが、次はお正月を楽しみにと思っていたら

来月登山をしに来るそうです。そんなマイファミリーなのでした☆彡


天気が良ければ、地元民が教える観光スポットをご紹介しようかと思いましたが、

あいにくの天候の為、次回以降に出来ればいいかな?と思います。


今回は写真が少ないブログとなってしまいましたがはなころ一家は楽しめた3連休でした!

0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。