思い出の地を巡る!【長岡悠久山公園散歩】

都合により、記事が前後しますがそれもこれもしばらくブログが書けないことで落ち込みすぎて動画編集もしてませんでした。(笑)


なのでまずは先々週末の出来事いっちゃいまーす!


残暑厳しい、9月10日(日)に新潟県は長岡市にある悠久山公園にお出かけしてきました。

ここには、はなころに最も近い動物達がいる公園ですが・・・


そこのあなた!豚や猪はいませんよ。(笑)


はなころパパこと私が13年前に1年間だけ住んでいた思い出の場所です!

よく、青島食堂(ラーメン屋さん)宮内駅店に行っていたものです。

かなり地元ネタ!(笑)


そして本日の主カメラマンは…

☆弾丸カメラワンはなころ☆

『えぇ~?あたい~?』

こんな感じに装着完了です!


私は、はなころカメラワンが撮り忘れたところを撮影するといったアシスタント的な存在に徹します!

で向かった先はお城チックなところ。名前とかよくわかりません!(笑)

後日、調べてみると長岡市郷土資料館になってました!

もちろん、は中に入れないので外からしばし見学。ついでにはなころカメラワンも休憩中。

『あちー!』

『あちーよー!』

『ん?なんだあのお城は・・・』


ってな訳で、はなころもお城の前で記念にパシャリ!

こんな感じ!
我が家はとにかく暑いのが苦手なので、早々に公園内の散歩を済ませて向かうは動物園!
と、その前に水分補給♡
さて、以前はマジな山でマジなおさるさんに威嚇されたはなころさんでしたが、動物園のおさるさんとの愛称は…?
どうやら、おさるさんも暑くてお元気がない様子。
じゃあ、アライグマさんは…?
…こちらもお昼寝のご様子。
こちらはクロトキ!
えっ?あの朱鷺がいるの!?

こちらは黒朱鷺です。
皆さんご存知のNipponia nipponは佐渡で見れますから行ってみてくださいね!

ちなみに国鳥はご存知ですか?

キジですね!

そして黒朱鷺と朱鷺はご自身でwikiって下さいね♡
まぁこんな簡単にですが、ゴリラ君と記念撮影して終わり!
早く涼しくなって欲しいと切実に思うはなころ一家でした☆彡


1週間後・・・

その思いが現実となることも知らずに。




0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。