BBQブヒとSwimmerブヒ!BBQ編。

2015年5月28日(最高の日)・・・

日曜日。

若・でんすけくんファミリー

お兄&びーちゃんファミリー

はなころ一族

の3家族で大人のBBQ&若大将を筆頭とする川遊びで

アグレッシブ&エキサイティング

な1日を過ごすことが出来ました。


牛丼屋で言えば…

特盛&つゆだく位の勢いですからね!!!


良いですか⁉ 写真、めっちゃあるのでいつまで続くか分からないですよ!笑

ここで問題! じゃっじゃーん!!

Q.はなころのお兄やんことおもちお兄は何をしているでしょうか?


・・・答えは最終日に。笑


今回、雪解けの山を眺めながら

BBQ&川遊び大会(人6名、わんちゃんず4ブヒ。)


『BBQなんて聞いてねーぞ!!』

『俺もくいてーなー』

『あたいはこれ♡』


大人のBBQその①

BBQを始めよう編!

まず、少しばかり知ったかぶりトークにお付き合いください。


今回使用したものはユニフレームのファイアグリル

回りを囲んでいるのはキャプテンスタッグ ファイアグリル テーブル 焚火台です!


今やロースタイルのまったり仲良しスタイルがナウイようですね。笑

大人のBBQその② 

火おこしなんて簡単だ!

ファイアグリルの中心に火おこし壺を配置して、中に炭を入れます。

続いてその下から着火剤を投入!そんで着火マンで瞬殺!

そのまま待つこと15分?くらいでもう火がついてしまいます。

こちらもキャプテンスタッグの火起こし&火消壺を使用してます。


どちらも新潟を代表とするメーカーなんですよ!



ご覧の皆様も火が付くまで少々お待ちいただいて

その間に、少ーし♡だけOFFショットを!

今日はじらしますからね。笑

川で遊ぶびわちゃんのイキイキとしたお顔を絶対にゲットしたいと願う今日この頃。


今日は3家族で4台の一眼レフが活躍をしてます!

そこでインスタでは【#新潟ワンワン撮影隊】を勝手に作って一人寂しくやろうかと…涙

お兄はこの後、何かにシュンとしております。

そして一緒にビビるびわちゃんですが・・・

さて本日第2問!!じゃっじゃーん。

なぜ親子そろってビビッてしまうのでしょうか?

正解は・・・

ママンに怒られておりました!

お兄のこの表情もさることながら、びーちゃんまでビビッています!

びーちゃんは大人しく待っていたのにね・・・。笑

しかしはなころはお兄と遊びたいようですが

『はなころとは熱くなっちまうからなー』

お兄とはなころは遊ぶと激しくなりつつあります。

(血縁の問題。パパ。。笑)

その為、はなころの誘いにも我慢しております。



・・・そろそろ火もついてきた頃

俺にも食わせるか早く遊ばせろとでんすけ君が始動です!!

そうでした!BBQは美味しそうなお肉の匂いをぷんぷんさせ、

目の前には広大な川が流れているのに、それをただ黙ってみているのは辛いものですよね。

こんな感じに、とりあえず焼いちまえ根性の勢いでガンガン網にのせていく私たち。

普段なら絶対に買わないようなお肉や食材の数々。

(久々のお肉に興奮気味の私。)

さらにはドリンク20本と大盤振る舞いをした私たち・・・。笑

大人は久々に子供の頃を思い出すかのようなBBQとなりました。

それを遠くから見つめるブヒたち。

もう遊びたいでんすけくん♪

やっぱりサラダバーはなころ。


とここまでガンガンと進めるつもりがまったり緩くなってしましました!

でも安心してください。

まだまだ川遊びのネタは尽きることがありませんから。


一同はここで片づけをして雪解け水の川へと向かって行きます。

なんたって痛いほど冷たい川に・・・

さて、ブヒたちは楽しめるのでしょうか!?

次回にご期待☆



0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。