山陰の風を感じて♪in島根 Special☆Thanks編

前回、福太郎くんと仲良くアジリティをした内容を掲載しましたが、

今日は、お散歩おデートを中心にお話していきます!


しかし、先月夫婦喧嘩までしたレンズを所持した散歩の為・・・

いくつかトラブルが発生しました!

そのことは途中でぶっこんで行きます!!笑

まずは宍道湖(しんじこ)を眺めに行きます。

おや、はなちゃんに竹の子が刺さってますが…


大丈夫!厚いお肉でガードです☆

宍道湖はシジミが採れるんですって♪

(シジミが名物ですもんね。)


真水50:海水50の黄金比率で

育ったシジミは極上のものでしたよ!

アサリかと思うくらい大きかったです!

しかしはなころさんはそんなことお構いなしで島根の空気を味わっております。

あいにくの曇り空でしたが、ブヒたちにとってはこのくらいがちょうどよい!?

・・・んな訳ない!!

暑いようです。

昨日の雨でかなりジメジメ発動中。

すでに私は汗だく。つゆだく。。笑

そんな宍道湖畔では、大勢の家族がBBQをしておりました。

そこにいた赤ちゃんにペロつくはなころ。


私の心の声・・・頼むから突っ込むなよ。。


そんな心情でもナイスショットがいくつかあったのですが、プライバシー保護の為自重してみました!

『あーあ、捕まっちまったー!!』


赤ちゃんとの絡みで、のしかかったり…追突したりと……危ないので、


THE!HOKAKU!!!


宍道湖畔は色んなアクティビティがあり、景色の良い所でしたよ!

私たち一行が訪れたのは


【道の駅 秋鹿なぎさ公園】


です、はい!こちらも福太郎くんママさんが案内をしてくれました♪


そして、おデートと言えばやっぱりお城!に限ります!!

良いですか?初デートはお城に限りますよ。笑

そこで訪れたのが

【国宝 松江城】

天守閣までダッシュだっ!!!

猛スピードでかけ上がった先には、待ちに待った…


と、思いきや・・・


・・・何かお気づきですか?

・・・・、

・・・・・、

納まってない!笑


問題①が発生。散歩中は望遠レンズしか持ち歩いていなかった為に起きたこと。

かなり遠くまで引けば何とかなる!と思っておりましたが、周りが崖?になっていて

下がれない…。そしてこの有り様。

結局スマホで撮影し直して

じゃ・じゃ~ん!!!

国宝!!だん・だん・だん♪

松江城~!!!

煙・・・ふわふわ。

笑笑笑…。


松江城は、館内はペットNGですが周りはご自由にどうぞなんです。

(但し、う〇ち&お〇っこはきちんと処理しましょう!)

一応はなころさんも記念に隠し撮り!笑

首に巻いているのは、我が家がどうしても欲しかったブルドスのクールネック☆

これを福太郎くんママから頂きました~!!!ありがとうございました☆


この辺でまたまたお気づきの方もいるかと思いますが…


おデートなのにツーショットが無くね!?


これまた望遠マジックパート2!

察してください。

お願いします。

ただ単に、近距離過ぎて納まらなったのです。

深く深く反省をしてます…。

でも下がりに下がって撮ったこの一枚&一句。


「城内で、ぶっひひぶひひ、びひひのひ。」


はなころパパ、心の俳句でした。。


ちーん…。


忘れて下さい。ここから気を取り直していきますよ!

このような石畳を歩いて向かうはご飯やさん。

城下町育ちの私。お城がある安心感ってやつですかね~

とても癒されました!

分かってくれる人~いますかー?笑

いたらはなちゃん名刺を送りつけます!!!

はなころさんも一生懸命、ふくちゃんに付いていきます。

珍しくちゃんと歩いている!!!

福ちゃん・はなちゃんから離れて歩くこと約10メートル。

パパは寂しいものです。

そして待ちに待った昼食に目を輝かせているジューちゃん。

私たちも、もちろんお腹空く時間ですよね!?

大丈夫!わんちゃんOKなごはんやさんがあります。

名物☆出雲そば!!

3段になっていて上から汁をかけて食べていきます。

その地方によって食べ方が色々あるんですね~

また一つ美味しいものゲットしました!

ちなみにここはテラス席です。

松江城のお堀を眺めながら・・・

風流どすな~~

楽しい時間ほど早く過ぎるもので本日最後のラヴォラヴォ♡タイム

仕事だと長く感じますよね~。笑(憂鬱だからです。笑)

仲が良くなればなるほど切ないのがバイバイの時間。


私ブログを書きながら、どんどん涙腺が緩んできております。

今、溢れ出る涙をこらえながらタイピング。


あれ、PCの画面がぼやけてきました。

さっきからずっとぼやけてます。おかしいな~


気付いたら・・・

眼鏡をし忘れておりました!!!(さっきまではなころと入浴し、忘れてました。)

はなちゃん『しっかりしろやぁー!!ぼけーい!!!』

ふくちゃん『最後の最後でスベってるんじゃねーよー!』


せっかくお涙頂戴で完結しようかと思いましたが、私の・・・

祝!不注意で、まだまだ最終日についてお話をします。

させて下さい。お願いします。

それでは次回もまだまだ島根旅、帰宅編をご用意させてもらいます。


福太郎くんとはここでお別れですが!

たまーにブログに登場してもらいましょう!!ってか登場させちゃいます♡

皆さんもご期待のスケボーなどで・・・。


そして福太郎くん・ママさん、本当に素晴らしい時間になりました。

最上級の感謝の気持ちをこめて・・・

また遊びに行きます!!!


新潟からいつもわが子のように、見守っているたまちゃんのパパ改め、

はなちゃんのパパでした~!


グッナイ☆彡

0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。