大三元と国営公園!GWパート2

5月5日、休みも今日で終わりなのにまだ遊び足りなり私たち。


【国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区】

簡単に言うと大自然が体験できて、この季節は外でガンガン遊ぶにはもってこいの場所です。

にまたまた朝一からお出かけしてました。

『くんくん、くんくん♡』

と美味しい空気を体全体で感じて。

だって空気は間違いなくきれいですからね。

ちょっとなめてみて

絶好調だねはなころさん!

いよいよ、ここ安曇野でも弾丸娘が暴れる時間がやって参りました。

そして待ちに待った、夫婦喧嘩までした大三元の登場です、、が・・・


途中、お年を召された方が(おじいちゃん達)が私よりも大きくて重いレンズをブンブン振り回している光景を見ました。

同じNikonでしたが、本当にブンブンでしたよ!笑

ブンブンとは、三脚使用でなく手持ちのことを勝手に言ってるだけです。)

GWって感じの一枚を無理やり撮ってみたりして。


しかし最近一眼レフを使用されてる方が多いんですね!驚きました。

皆さんお子さんだったり風景を撮影されておりましたが、その光景を見て

妻がやっと納得をしてくれたというお話。


そして向かうは、ドッグラン!!

国営のドッグランがどんな風になっているのかと私までウキウキしながらスキップして向かうのですが。

途中。

また、おばあちゃんが撮っとけと言うので記念にパシャリ!

なんのお花か分かりません…

そして、飲めそうなくらいキレイな小川。

日本の古き良き時代を思い出すかのような風景。

その頃、私は産まれてません。

『リードを、は・な・し・て・よ~~』

ドッグランに着くなり、この顔で離してアピール!


運が良いことに弾丸娘の相手にならざる得ないお友達はいませんでした。

皆さん、ラッキーでしたね!笑


ここは地元。わが家族(母・祖母)の顔を潰すようなことがあったらまずいので、控えめに。

ってのは口実で、この日は夏のような気温でジューシーはなころもバーンはなころにならないように

20分で終了!

しかし、弾丸娘は・・・

ここのドッグランで一人大暴れ!笑

それには、周りにいた家族連れの皆さまも目が点に。。。


猛烈に暑かった為か、遊んだあとの水分補給はいつもの二倍!


オンリードッグランも終わり水分補給も済むと満足したご様子でカメラに向かって~

『ぶっひひっのベー』

うん。これ流行りそうですよね!?笑

そこからはしばし公園内を散策して回ります。

色々なわんちゃんに端からご挨拶回りをして、その名を轟かせております。


そして、楽しかった弾丸帰省もこれにて終わり。

散々遊んで疲れたのか車中はこのありさま!笑

はなころさんは優雅に寝ておりますが、私は一人・孤独にハンドルを握っております。

(妻&はなころが寝ているので、音量はミュートにして。)

ここから大変なのがGWのUターンラッシュ!

上信越道の訳の分からない渋滞には眠い目をこすりながら運転はダメ!絶対にダメ!

なので、最近おなじみのアイサイトさまのお力をお借りして、無事に帰宅いたしました。


そして、帰宅後・・・

来週末の島根県ツアーに向けて、車中泊できるのか実験したところ…

THE!若気の至り!

トランクにサブウーファーを埋め込んでいる為に段差が生じて寝れそうにないことに気づきました。

(ウーファーとは:ボコスカ重低音を発する装置です。)

そんなわが家のGWも終わり5月6日からは仕事&通常営業となり

ゴールデンウィークではなくただの3連休なのでした!!





0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。