弾丸娘と弾丸GW☆

しばらくこのブログ更新が出来ずに、1週間ほど経ってしまいました・・・。

はなころは元気です。私は疲労困憊です。。

うちは、平日の方がブログを更新するにはもってこいなんですよね。

とにかく、はなころは元気です!


【帰省する弾丸娘とハイキング】

弾丸娘率いるわが家は、5月2日の夜中~5月3日になる深夜12:00を目掛けて

高速を降りるといったドケチ根性で、出発!

向かうは常念岳が良く見えるところ。

深夜なので暗くて見えない。笑

しかし山好きの皆さまのご期待に応えてどうぞ!

THE!安曇野といった風景でしょ?


5月4日は早朝から山の方へハイキング!

今回は、定番なところも行きつつ地元ならではのマニアックな場所へと行ってきました。

もちろん、妻からお許しがでた例の物を持ってね。

(今回の撮影は山登りを考慮して16-80㎜を使用してます。)

はんころさんはどこへ向かっているのかと言うと標高1000メートルくらいの低いお山!

とっても涼しいんですよ~

はなころ、花を見に頑張って山を登っております。

私ははなを追いかけるのに必死で汗だく!

お山の大将こと、野生のお猿が登場!!!

おいおい…猿と犬って、まさかの~

「ここまでおいで~ウッキキッノキー」

おしりペンペンしながらキーキー鳴きだして逃げ出す猿。

もちろんこんなものも注意しないといけません。

そして目指した先にはイワウチワ(岩団扇)という山野草ですが、そんなに有名なんでしょうか?

ここの場所は今がどうやら見頃のようです。

しかし、地元中の地元の中から選ばれた人しか行かない場所。(ちょっと大げさ。笑)

GWなのにガラガラでしたよ!

『あたい、興味なーい!』

散々歩いた結果、花とおやつ1つでは、はなころはいじけます。

そうこんな感じに。

完全にやる気を損失してしまったはなころでしたが、さすがに空気のきれいな場所で

自然100%のサラダバイキング☆

『うむうむ、ここのはいつものより新鮮でうめーなー』

と、しばしこの場を動かなかったのでした。

帰り道にはこんな小川があって。(ここは少し整備されておりました。)

興味本位でシャッタースピードを遅くしてみたり…。

半日ほど滞在して新鮮な空気をいっぱい蓄えた私たちは、蕎麦を食べに例の場所へと行きます。

しかし、ここからがGWの恐ろしさ。。。

こんな見事な渋滞で行く手を阻まれ、一同お腹はペコペコです。

よくもまぁここまで集まりますよね!いつもはここで車を全く見ないんですよ?笑

GW・お盆は、避けなければならない道です。

ちなみにここは山麓線という、北アルプスを眺めながら爽快にドライブが楽しめる道となってます。


皆様も、安曇野・松本にお出かけの際は、はなころ観光にお任せください!笑


珍しくマテができたので記念にパシャリ!

蕎麦屋さんですが、人気になってしまい1時間待ちでした。

私が幼かった頃から通っているお蕎麦屋。(気になる方は、メッセージください。)

この蕎麦とモツ煮を食べるのがいつものとなってます。

空腹のあまり即完食でした。


3日あるGWも2日目が終了してしまいました。

1日目は…

実家にてお昼寝&買い物で普通に過ごしてしましました。

やっぱりストーブが好きみたいですね。

私も疲れ果てて、ここで寝てしましました。

残すは1日。3日目も弾丸で行きたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。