雨に泣かされ、赤く輝く宝石。

新年度の始まりの日。

私は腹痛の為、通勤途中でコンビニに寄ってすっきりしようとしたら、新入社員の初々しい方がネクタイを結んでおりました。

…ちなみに私は「プレーンノット」かお偉いさんに会う際は「ダブルノット」にします。笑

新社会人の皆さま、改めておめでとうございます!!


しかしながらうちの警備隊は・・・

どうやら寝坊してしまったご様子…。

うちの新人には全くの期待が出来ませんが、たまーに。本当たまに警備をします!

そしてまた寝る。。

これは新人の悪い見本なので、絶対に真似しないでください!笑


ところで、今日も仕事を早く切り上げられそうだったのに昼過ぎから嵐のような天気でしたね!?

なになに…? 新潟だけだって…?

はなころは3時過ぎにお出かけできるかと思って喜んでいましたが、あまりにも雨が強くなってきたので中止。

するといじけだす。笑

どちら様ですか~??

女の子のご機嫌を取るのが苦手な私もここでちょっと考えます。

「そーだ!」

いちごで釣る作戦に変更。

その名も”機密事項1-5”に属する、わが家の最高機密ミッション!

私のおこずかいをかけての大作戦!

『すっげーこどもっぽーい。。』


気持ちだけは若い私。

て、ゆーかー、あなたがいじけてるからぁ、イチゴをー買いにーいったってゆーかー。

どうですかまだ若いですよね?笑

実食です!!

この写真は妻から頂戴したものですが、私をさて置き食べ始めている始末。

そして、お行儀の悪さが良くわかる一枚ですよね。

良い子は真似をしないようにしてくださいね!


そして新年度はいつもと変わらないまま過ぎていくかと思いきや、

私は大失敗をしましたよ。。

洗濯ものを取り込めずにびちょびちょにしてしまったこと。

『気にしなーい気にしなーい』



そうですね!はなの言う通り気にしないようにします・・・

励ましてもらったのでいちごにプラスしておやつを奮発してあげてしまうダメ飼い主。笑



はなちゃんのことに夢中になればなるほど、私のお小遣いが減ると言った簡単な法則となっております。このような法則は、皆さんだったらわかってくれますよね!?

0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。