弾丸娘の華麗なる1日。

皆々様、こんにちわ!!花が芽吹く季節ですね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、筋肉痛です。痛いです。

今日は、わが家の1日に密着取材をしてみたいと思います!

時は、2017年3月30日、平成の世。

本日は仕事を休みにしました!

決算時期や年度末もありお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが

わが家も激しい1日を過ごしました。

8:30 はなちゃん起床 えっ!今日早くないっすか!?

『うるさくて寝れねーしぃ!!仕事行けよ…』


すまんすまん。

ついつい休みだから朝から歌っている私…笑

そして

今日は車が無い!

以降、車が無いことを念頭に置いてご覧くださいませ~

(車のフロントガラスにホールインワンってやつです、はい!)

それに保険を使って…直してね……

余談です。知っている方もいるかと思いますが、ゴルフのホールインワン保険もあるみたいですよ!笑


では行っちゃいましょう、朝のお散歩!略して朝んぽ。

スポーツ公園に行きましたが、スマホ&カメラを忘れる始末…

いい天気だ。これは後ほどの散歩中の風景です。

私はもう桜が咲いているように見えますが皆さんはいかがですか?

咲いてるように見えたらどうぞ眼科へ。笑

※はなころが歩くのを拒否したので、立ち止まって撮ってみました。

10:00 帰宅

・洗濯機を回す

・布団を干す

・掃除機をかける

・トイレ掃除をする

・お風呂掃除をする

・洗濯を干す

これが主夫の日課です。

するとはなころの先輩でんすけ君がドッグランに来ているではないですか!

しかも御一人様!

先輩を一人にさせといてはいかん!!!

12:00 家を飛び出る。(この時、布団は干したまま&徒歩で)

いくとぴあ食花にあるドッグランまで通常なら徒歩15分~20分程度で着きますが

いかんせん弾丸娘が歩かなくなり30分程かかり到着。

その先には・・・

でんすけ君!!

ドッグランに入るなり、弾丸娘を跳ね飛ばすパワフルさ!!いいよ~いいよ~!

素晴らしい!グレート!!最高だね!!!

それにはさすがのジューシーはなころも

先輩直伝☆サラダバー。

この後、少しランしてドッグラン第1部は終了です。


14:00 再び帰宅(もちろん歩きで~す!)

布団を取り込み、簡単に昼食を済ませ(昨日の残飯を食い尽くしてやりました。)

再び、ドッグランへと向かいます!


15:30 第2部ドッグラン

ラッキーくんとむぎちゃんとあそんだよー

こんな風に暴れ出すはなちゃん。

まだ遊べるくらい体力が残っているようですね!

ラッキー君とお相撲タイム。

ラッキー君に相手にされないと…

ここで初登場!

ウィペットのむぎちゃん

足の速さで有名なウィペット。

むぎちゃんとガチンコ競争をする子ぶたのはなちゃん。

頑張っているようですが追いつかれる子ぶた。

こんなにイキイキと走っていて嬉しい限りです!

それにしてもはなの体力は野獣並みです。まだまだ走り続けます。

はなちゃん&むぎちゃん ジャーンプ!!!!!

はなももう1回ジャーンプって、目指すはラッキー君のもとへ。

『遊ぼうよ~』

若干嫌がってるかもしれませんがやっぱりラッキー君の所へ!

まだまだ遊びはヒートアップしていきますが私はもうヘロヘロ。。

しかし、

こんなに楽しそうに走るもんだから親心としてはもっと遊ばせてあげたくなりますよね。

家の中では見れないような表情。

皆さんも喜びを感じることがたくさんあるかと思いますが、

私の喜び論をすこ~しだけ語ると…

私は人を喜ばす為に生まれて来たんだと思っております!

その為ならなんでもしますが、はなは果たして人なのか!?

犬ですよね。。笑


16:30 ドッグラン終了。これから親友ラッキー君とスポーツ公園へ向かいます!

たくさんのわんちゃんがいました。あたいもいます!笑

また後日紹介させていただきます!

18:30 帰宅


私はここからははなをお風呂に入れて…
夕飯の支度をして…
妻の帰りを待ちます。

妻の帰りと共に温かいご飯を提供。


その夜・・・

もう寝てますね。zzz...

実は私もこの記事を投稿しようと張り切ってましたが寝落ちしてしまいました~

ここまで、車がない一日をお送りしましたがたまには良いもんです♪

ここで私はふと感じたことがありますが…

いいっすか? 

いっちゃいますよ?

便利さと引き換えに、何か大切なものを無くしているように感じた1日でした。





0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。