シャッター音とおはな見。

やっと記事も現在に近づいてきた今日この頃。

おはな見はどうぞ見てやってくださいわが娘。

本日は、ドッグラン&お散歩でのカメラ事情を少し書き書きさせていただきます!


はなちゃんを家に迎えてからしばらくの間は一眼レフでの撮影だなんて思ってもいませんでした。

だって、今やスマホのカメラで撮影してアプリで編集してでしょ!?(軽いし。)

昔はなかったんですよ?スマホにアプリ!

しかしながら私の苦手な作業は編集!!!PCに向かってやることが苦手な、、、

究極アクティブ・アウトドア・アナログ人間!!


編集系は特に苦手な分野になるのです!!!

なので、なるべく一発で決めたいのですが現場でカメラの設定をいちいち変えてる時間もないし…

そして望遠レンズを使用したいと思ってますが、ドッグランに持っていけなくない!?冷汗。。。

でかいし重いし。。ただでさえHeavyでジューシーなはなころを見ていないといけないし。

時には捕まえたりと、一人でドッグラン行って撮影できるか心配で未だに望遠レンズは使用しておりません。



●AF(オートフォーカス)vs弾丸娘

・・・わが愛娘は飛ぶ時間が短い為、なかなかFlying dogがいただけません! 

まだまだ未熟者の私。

仕事中にカメラの参考書を読んで!

お留守番大丈夫かなぁ~って心配して。

何度も試し撮りをして!

はなは寝てるのかなぁ~って想像して。

皆さんの作品をネットで調べて!

試し撮り。


ふぁっ!!いつ仕事してるのと思われがちですが

私・・・

短期集中型なのです☆エッヘン


ド素人はいつになったらヘビー級にカメラを使いこなせるようになるのでしょうか?

なんか真面目な文章になってしまいましたが

私はこんなことを伝えたいわけではありません!!!!

『じゃあ・なーにーー!?』


ジューシーはなころが「おしゃれ~」とか「可愛い~」とか「キュンキュンする~」とかではなく、

近所の噂話程度で構わないから、

新潟に!フレンチブルドッグの…すごくやんちゃで……すごくジューシーな………元気が取り柄の…………弾丸娘!!

今までに見たこともないような!!!

フレンチブルドッグの女の子がいるんだってー!

ってなればいいかなぁって思ってます。


そして皆さま、はなとたくさん遊んでください。

そうでないと…

『あたいとー遊んでっ☆遊んでっ♪あそんでー』


ってなってしましますから!!笑


0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。