はなと一緒に(会津若松・福島)

【道楽に付き合うって退屈ねぇ

2016年10月16日・17日 ひとっ走り福島県は会津若松と福島市へ行ってきました!

日頃の疲れと癒しを求めての1泊2日の旅行です。

☆旅行は借金をしてでも行け☆←と言われてます。

[はなは私の実家、常念岳がよく見える所までちょくちょく行くので遠出は問題ありません。]



ここではなの苦手克服術をご紹介!!

●車酔いしていたんです最初は・・・以下、状況をまとめてみました。

①助手席の妻の膝の上 嘔吐度☆☆☆

②キャリーの中 嘔吐度☆☆☆☆☆

③助手席の足元 嘔吐度☆☆

④後部座席全部使用 嘔吐度 無

結果、後部座席にフリーにしていることが良いとが分かります!

勝手に車に乗り込むと寝るようになり、とてもお利口に乗っております。

後は急発進・急停車・急ハンドルをしないことです。


それと…

わんこにとって車は、楽しいところに行く!

と思ってもらうことが大切なんだと感じました。



はい!では本題行ってみよう!

ここは会津若松から山に向かい1時間の所にある【大内宿】

わんちゃんがたくさん、カメムシもたくさんおりました。

『また食べてるとこを見てるだけかぁ…』


完全にいじけ虫モードに入ってしまいました。

ここは蕎麦屋さんですが、お店の前に【犬OK!】とか書いてあります。


この顔は・・・そろそろ我慢の限界かな~

あっちからもこっちからもいい匂い。

残念ながら、この日は10月にしては暑く、ジューシーはなころには耐えられないと判断し、次の目的地

【花月ハイランドホテル】へと向かいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※ペットと宿泊で室内もフリーにして良いとのことで、こちらを利用させていただきました。

実家と違い、施設での外泊は初めてです。

もうくつろいでおります。

はなはこのぬいぐるみがパピー時代からの親友です。破いて縫ってを繰り返し、どこに行くにもこれを持参してます。

おりこうさんにしているから私は貸し切り露天風呂へ行っちゃいましょうか!!


【高湯温泉】秘湯と呼ばれています。リンクの張り方が分からないので検索してみてください。

秘湯中の秘湯。白褐色の酸性のお湯です!(新潟の温泉はしょっぱいけど、ここは酸っぱい。笑)

疲れた身体癒すのは温泉に限る!!


遠くのほうから…『あたいのこと忘れていませんか、、、』

忘れていませんよ。。笑


※実は、はながいたずらをしないで待っていられるか心配だったので、30分も入浴せずに出てました。

なんたってジューシーはなころですから!!!


●この辺でなにかお気づきかと思いますが、写真が少なくない?旅行感ない?


…妻はインスタでは写真OK!ブログはNGなんだそうだ。

見返すとほとんどはな単体写真がない!無い!なぁーい!泣

『あたい、疲れたよ。』

『そろそろ寝よう…?』

あっ、寝てしまいました。しかも妻の足を枕にして。


自宅に到着後、カメムシがまだ車の中にいました。

とほほ。


0コメント

  • 1000 / 1000

ジューシーはなころのHeavyBoooo!!

フレンチブルドッグはなと愛犬にすべてを捧げる男とのJuicy&Heavyな毎日を面白くお伝えしていく奮闘記。